人生最後の本気ダイエット。

人生最後のダイエットに本気になった主婦の物語(笑)今度こそ今度こそを続けて10年。ここで最終決戦。いざっっ。

生活見直し2日目。

こんばんはー!!!!!!

きーな**です!


今日は生活見直し2日目という事で。

体重は96.0㌔。


今日はちょっと食べてしまいました。

といっても


朝野菜スープ

昼野菜スープとブランパン

おやつにキムチとキャベツ

夜はチーズタッカルビ


夜は食べる予定はなかったのですが

チンして食べるお惣菜で

賞味期限がやばかったので。

言い訳になるかな(◦︎˙-˙◦︎)💦


おやつ終わった時が95.3㌔

だったので夜を抜ければ減っていく

可能性大。ということで。

夜抜きを慣れれるまで筋トレ強化することに

しました。少しの運動で大きな消費と

ウォーキングとか出来ない代わりに

少しでも脂肪燃焼効果を期待して。


効果は出ていて昨日太ももを集中的に

したので絶賛筋肉痛です。

今日はお腹周りをして腹筋のあたりが

動くと少し痛いです。

どうせ停滞期&食欲戻りならもう

開き直ってキープしつつの筋肉作りを

して後々のジム通いを楽にしようと思って。

もうウジウジ体重だけ見てもしょうがないな

と思い始めて。確かに減らない焦りは

あるけれども、焦ってもお腹は減るし。

リバウンドしない体作りをしていければいいかなと。


あ、でも食事制限は引き続きしていきますよ。

夜は食べない。

炭水化物も無くす。

(0には出来ないけど)

口にいれるものも気をつける。


少し自分を褒めるとするならば

昔みたいに菓子パンを食べる機会も

白米をどんぶり山盛りに食べることも

休みの度にご褒美といって大盛りパスタを

食べることも

平日のたんびに頑張ったしといって

デザートを買うことも。

なくなったんです。

それにまず食べたいと思ったら

カロリーを見る。

飲み物もカロリーを見る。

こんなに筋トレ動画をさがして実践

することも。

歩き方を気にして歩くことも。

今まではなかったんです。

それが日常になっていて生活に

取り入れれてる事は大きな進歩かなと。

てか書き出して思ったけどこんだけ

してればそりゃ太りますよねwww


どんだけ糖を体に入れればきがすむんだ

と言わんばかりの生活ww(笑)

それでいて動かないんだからそりゃ

太りますわな(◦︎˙-˙◦︎)


でもやっぱりMAX114㌔を見てる旦那。

痩せる痩せると言いつつ痩せない嫁を

見てきた旦那さん。

20㌔近く落ちてだいぶ体に変化が

あるらしく頑張りを認めてくれていて

食べても大丈夫だよ。ここまで痩せれたん

だからもし太ってもまた戻せばいい。

そっからまた頑張りな。

といって甘やかしてくれる( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )


お祭りがあるのでちょっとそのへんを

加味しつつ金曜と土曜は置き換えダイエットでも

してみようかな。

お祭り前までどんな変化がでるか。

また詳しく更新しますね。

おやすみなさい。