人生最後の本気ダイエット。

人生最後のダイエットに本気になった主婦の物語(笑)今度こそ今度こそを続けて10年。ここで最終決戦。いざっっ。

Happybirthday!!!とちょっと進展…………。

きょーーーーーは。今日ーーーーーーは。

誕生日です。ですがケーキとお祝いはちょっとおあずけ。


まぁこの歳になっても祝ってもらおうとするのが

ちょっと変なんですかね(笑)?

でもでもふっつーに仕事してふっつーに過ごしました。


そして体重に変化!

107.9㌔!

あんなに止まらなかった食欲と

体重に少し。変化があったのが嬉しくて

お祝い出来なかったのはどうでもよくなりました。


今日は夕飯も我慢出来たし。

この調子で頑張りたいと思います(´・ω・`)


今まで変化がなかったし今日からスタートする気持ちで

都合の良い事に月終わりだし………………

夜はとりあえず食べないようにします。

もし外食になった場合は食べる。

野菜中心でサプリとかも取り入れながら。


ひと月に3㌔から5㌔マイナスする予定で。

最終目標が60㌔前半として。


大体13ヶ月計算ですが

そんな上手く行かなくなると思うので

そのうちランニングとかジムとかも視野にいれながら

やって行きたいなと思います。

今は食事制限で体重が軽くなればちゃんと食べて

運動するっていうダイエットに切り替えたいと思います。


脂肪燃焼のメカニズムとかも勉強しなくちゃだなと

思ってます。


っていうか。最近ブログ書いていて思ったのですが

なんであたし語りかけ口調なんでしょうね。

自分の自己満のブログなのに(笑)

でもなんかこの方が書きやすくてついついこの書き方に(笑)


よし。今日の筋トレ頑張ってきます!