人生最後の本気ダイエット。

人生最後のダイエットに本気になった主婦の物語(笑)今度こそ今度こそを続けて10年。ここで最終決戦。いざっっ。

全体的に褒めたい日

こんばんは!!

実はココ最近筋トレを強化しようと思い

毎日10分動画を2~3本見て見よう見まねで

筋トレきています。

昨日は腕立てメニューたくさんで

腕が筋肉痛で力入らなかったので

今日は太ももとお腹を特化した動画2本と

ストレッチ1本。してきました!

あーーー疲れたっっ笑


まだまだ全然ついていけないところや

疲れすぎて休憩はかんだりと

しますがいい感じに汗をかけるし

筋肉痛にもなっているので多分

効いているはず!!(∩ˊ꒳​ˋ∩)


本日は95.7㌔!!

今日は朝はフルグラ50gを豆乳で。

お昼はブランパン2コ。

夜は食べないつもりがキムチ鍋風スープ

作ったら不評であまりまくってたので

キムチ鍋風スープ。

明日も多分朝はスープかな。


だいぶ筋肉の疲れのプルプルが収まってきたw

筋トレするとよく眠れる事に気がついて

ほんとは週3程で筋トレするつもりが

出来るだけ毎日メニューを変えつつ取り入れる

ようにしてます。


後、ほんとに食事の内容が変わってきて

というか思考の変化?

度々言ってますが(笑)今日はまとめて

どどーんと褒めまくる日にします。自己満(笑)

外食でも必ずサラダをメニューに

取り入れるようにしたり。

毎日の食事も野菜中心だったりドカ食い

(これは胃袋が小さくなったのもあるけどw)

もなくなりました。

コンビニで菓子パンやおにぎりや

コンビニ弁当やパスタを買うことも

なくなったし。

カップ麺やインスタント麺も最近食べてません

(ラーメン屋さんのラーメンはたまに食べるw)


それが健康的に良いか悪いかまでは

わかりませんが。太りにくい生活には

なったと思います。

おまけに自分で調べて筋トレをするなんて。

半年前の自分が今の自分を見たらなんていうだろう(笑)


昼なんて今日で週終わりだからとか

言ってコンビニパスタに、おにぎりに

ジュースとか普通に食べてて

たった10分で完食なんてのもざらだった。


甘いコーヒーと炭酸と果汁100%以外のジュースは

苦手なのであまり飲まなかったですが

いまではコーヒーか牛乳か豆乳か

ルイボスティーかお茶しか飲まなくなりました。

半年前ではありえない!


実は体重減らなくなってからブログを

更新するのもダイエットもやめたくなりました。

なんで減らないんだ。なんで食欲がでるんだ。

やる気が出た途端外食。

また減らない。の繰り返しだったんです。

先月全部。なんでなんでなんで。のループで

ブログもやめてしまおうか。

減らない体重にブログにしても

バカにされる。今まですごかったけど

減らなくなった。こいつもここまで。って

見放されるかなって。


でも。どーせ人生最後のダイエットにするなら

少しずつでもへればいい。

毎日ちょっとずつ反省を繰り返して

どこかで取り返せばいい。

結果、減らない時期もあったけどここまで来た。

目標まで後5キロ!!とかの時に

そんな事もあったねと笑えるように

なればいい。

とりあえず。LIVEの服の二の腕が

まだピチピチなのでそこを無くしたいと

思い筋トレを増やして毎日筋肉痛

くらいの思いで今取り組んでいます。

あとお腹!の浮き輪脂肪を無くしたい!!


あとは完全に夜抜きに慣れれるように

します。明日からもふぁいとーーー!!


おやすみなさい。